忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮かれた夢

昨日、夢を見た。

大衆食堂らしき所で 自分が、
「4リットル」程の日本酒入りのボトルを抱えて立っている。

その世界の私は クジ運が良いらしく、
自分が飲まないにもかかわらず、お酒のボトルを引き当てて、
「おめでとう」などと声をかけられ、困惑していた。

ふと見ると、
テーブル席で独りで飲んでいる男子(年齢不詳)がいた。

好きな人に譲ってしまえばいい、
そう思うと同時に、私は交渉を開始する。

「いかがですか、もらってくれませんか?」
「‥‥いいですよ、僕は1時半のバスで帰ります」

その酔客の希望は、
「少し離れた場所にあるバス停まで 運んでくれるなら、引き取ってもいい」
ということらしい。

軽車両を運転する自分には、苦も無く出来ることだ。
そう思って、請け合った私だったが、

疲労困憊していたらしく、途中で意識を失い(寝落ち?)
気づいた時には4時半になっていた。

3時間遅れのバス停に、
待ち人が居る筈もなく‥‥
去っていくバスの窓(知った顔が誰もいない)を見送る私。

‥‥そんな夢


敷きかけの布団の上で、
変な体勢で寝てしまったという状況で 見た夢にしては、軽い。
(チャラい)

‥酒に酔ってる場合じゃね~だろ~!
‥いまだに制空権をアメリカに握られてて、独立国とは言えないこの国で よ?
‥せめて12のステップを理解している男でなけりゃ、
‥背中を預けて共闘などできない~!

などと、
常日頃 考えている私が、
余計な物を処分するためとはいえ、チャラ男を追いかける?

ああ そうか。

24時間、365日、
緊張し続けるなんて 不可能ってことね。

何かの警告?

ヒヤリ・ハット
‥‥の 解消に 励めってこと?
 
 
 
 



PR