忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

驚異のダンゴムシ

健康に暮らし、その心が天に背いていなければ、
パートナーを見つけることは、難事業ではないと思う。

変わり者のキツツキや、軒下のダンゴムシにさえ、
苦もなく出来ることだもの。

以前、ダンゴムシを 退治しようと思い、
水を張ったバケツに、百匹くらい 放り込み、水責めにした。
 
2匹ずつ セットになった ダンゴムシは、
水中でも、平然と動きまわっていた。
(戦車のように悠然と)
 
あきれた私は バケツを横倒しにして、
ダンゴムシを 土の上に戻した。
  
そのとき、単独で(1匹でいる)奴は、皆無だった。
ダンゴムシ という ダンゴムシが、カップルだった。

ヒトも 自然の掟に従い、天に逆らわずに暮らしていれば、
家族を作りたいと思うなら、自然な流れで出来ることと思う。
 
それを困難にしているのは、
オカルトに操られ、世の中を ミスリードしている人たち だと思う。
 
 
レイン
 
四季

See You Again 
 

 
 
 
 
PR