忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道しない自由:編集された情報に潜む怨霊

多分、リスク管理だと思う。
殺されないように、
軽い男を装い、権威に祭り上げられないように……

"乱立"と言うべきところを"林立"と仰ったり、
"喧喧囂囂(けんけん ごうごう)"と"侃侃諤諤(かんかん がくがく)"という、
2つの言葉を足して2で割って『ケンケン ガクガク』と仰るのは。

下記の動画の57分28秒あたりで、
講師の先生にイジラレている人物(お姐さん)は、
頭をブンブン左右に振っている(思いっ切り「NO」と意思表示している)のだが、
その様子は画面には出てこない。

https://youtu.be/HOd3QmYHV2M?t=56m42s

講演の前に、講師の先生は気遣って下さっていたのだが、
…変わりたくないでしょう?
…(貧苦も病も、あなたの)自己責任で、好きで選んだことでしょ?
というような、直球ストレートの言葉を投げられたので、
球技(キャッチボール)の下手な私には、死球になってしまったのだ。

液体窒素に触れた皮膚のように、心が凍りついて、
講演の内容をメモすることも出来なかった。
メモ帳に書いたのは「9841」だけ(悔しい…という意味)。

(決めつけやがってこの野郎)
(wwwwwwwwwwww)

何のために足を運んだのか、もはや分からなかった4月の話。
場の空気を乱していたことは間違いない。
(申し訳ございませんでした)

動きまわって、靴底も擦り減って貼り替えたけど、
それは、良くなりたいからだったけど、
人に生まれたことを情けなく思う程、成果が無いのだから、
他人の目には、止まって見えても仕方ない。

蟻地獄に落ちた蟻は、それが運命かもしれないが、
第三者が、
『蟻は好きで落ちた』と笑っていいものでは ないと思う。  


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の講演(6月15日)のメモより

【見せないという形の メディアの洗脳】
【恐怖心を煽る報道もある】
【先入観や恐怖心、子どもじみたプラス思考などを 外さないと、真っ直ぐ見えない】
  
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
   
   
   
PR