忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧雨の青梅街道

霧雨の鳩ノ巣渓谷を後にして、
隣の駅まで歩きながらモク拾い。

吸い殻集めがしたい訳じゃなくて、
ただ自分が通り過ぎた後に、
有毒成分や プラスチックを含んだ煙草の吸い殻が、
点々と有り続けるのが嫌で。

大漁だった。
腰にコルセット、片手に傘…
南の空に、ひとつだけ明るい星が光ってた。


煙草の吸い殻を投げ捨てて行くヒトは、
たぶんオトナでしょう。

身体の痛みを、紫煙で紛らわせるヒトもいるのかな?

煙草=悪、とは…限らないと思うけど、

フィルターは、微細なプラスチック・ゴミになるし、
吸い殻には、ニコチン以外にも有毒物質が入っている。

都心のどんな神社よりも(私のようなものにとって)靈験あらたか
…と言われるような土地に、そんな吸い殻 ポイポイ捨てるって、どーゆーこと?

オトナが捨ててる。
あんなに沢山。

……これが、サル型人類のやることか
……そうかそうか
……地上の楽園で、サル型人類を遊ばせておくのも限界だな
……次の候補は、
……猫型人類か? カマキリ型人類か?

そんな想像が浮かんでしまった。
もしも創造主というものが存在するなら、呆れているでしょうからニャー

  
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の場で書いた(7月13日の)メモより

【出来れば 耐震診断を受けてみること】
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



PR