忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬も食わない

旦那さんの愚痴を、延々と告げてくる人がいる。

彼の欠点を 愛しいと思えず、
裁いて 改めさせたい などと思うなら、

その家はもう、
心の故郷ではなくて、戦場か、裁判所か、刑務所なのでは?
批判しながら しがみつくなんて、どうかしてるよ。…

などとは 言えず、
風邪ひいてるのに長電話に付き合って、風邪こじらせて。
私こそ、どうかしてる。

風邪をひいてる、と 言ってる私を、
3時間も固定電話に 吊るして、喋り続ける人って何だよ?

『あなただけが頼りです』なんて言葉に、
だまされているのでは?

悪意がなくても、私を苦しめている。
甘え上手かもしれないけど、甘える時と相手を間違えている。

こんなことを繰り返す人に、
唯々諾々と付き合って(同調して)いたら、回復は見込めないぞ。
風のみち
   
  
日々 笑うことで、人の免疫機能は 向上すると言われている。
だけど 大笑いする時間が、日に3時間を超えると、
(藤田 紘一郎氏の話では)
免疫力は、逆に 落ちてしまうとのこと。
ビックリ!
Rainy Nigh't Lady 
   
   
スペクトラムの歌は、たいてい面白いのだけど、
これは、キュート過ぎる… 
SONG







  
  
  
  
PR