忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

夏至の前日、ガビチョウに出会った

夏至の昨日、
ホマレさんからeメールを受け取り、
ご家族のことと、ご本人の健闘の様子が伺えて有難かった。

目を剥く程には 驚かなかったけど、
(もしかしたら)と 思うことがあった。

その仮説について、
私情を挟まずに、ホマレさんに話せるだろうか?

立場が逆だったら(私が彼女なら)、
素直には 聞けない気がする…というか、
言葉の内容よりも、
発信者の頭が 疑わしいことを重視して、受け流してしまいそうだ。

ホマレさんを信頼しているが、
私は、自分を疑っているので、
(脱走中の囚人のような気持ちで 生きているので)
(更なるリスクを回避したくて?)
ネガティブな方向にも 想像力が向かい、最悪の可能性も考える。










PR