忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透き通ったキミドリ色の羽根のある虫になった夢

その後いかがですか?
>  
> yoo様
> 
先日はセッションに来てくださりありがとうございました。
その後、いかがですか?
> 
また、ご様子お聞かせください。

………………………………………………………………………………………………………

ありがとうございます。

Ⅰ)宿題(4点を触る)が、難しい上に苦痛。
  コツが分かってないのかも。
  次回、度復習したいので、よろしくお願いします。

Ⅱ)先生が鮫を例に出したのが、面白かったです。
  私は昔、好きだった先輩から『従兄弟との交際』を薦められたとき、
  「自分は鮫のような女で危険だから」と言って、断わっています。

  昔 読んだ『世話係にじゃれついて、その腕を食いちぎった鮫』の話が、
  甘えながら相手を傷つける『虐待』者の世界を連想させ、印象に残ってたのです。
  リアルな サメの髪留めを買ったこともありました。(すぐに壊れちゃいましたが)

Ⅲ)昔 同級生が、私の行きたかった海洋学部に進学したのが、うらやましかった。
  でも、そのころ 私の1番の希望は、人生双六の上がり(死)だったから、
  悔しさも うらやましさも、うっすら ボンヤリしたものだった。
  
  双親は、昔 勉強したかったのに貧しくて、普通高校に進学できず、
  自分より成績が劣る友人たちが進学したことを、もの凄く悔しがっていた。
  だから、子どもらを高校に行かせたことを、えらい功績みたいに思ってる様子。
  『その一事を以て、子供からは、永遠に感謝されて然るべき』と言いたげ。

Ⅳ)私の戸籍上の名は、記憶の中で、枕詞に『バカ』がつく。
  戸籍上の名の意味は「素直であること」で、素直は本来 美徳だけど、
  現実には、素直だったら私は、10代のはじめに死んでいた。
  そこらへんが、理解できない、得心できないままです。

Ⅴ)鮫に襲われる人が まれにいるからと云って、海水浴=鮫が来る とは 限らない。
  おっしゃる通りです。
  
  ただ私は、その例で云うと、鮫に食われかけた当事者です。
  しかも、その後、因幡の白兎のような目に(傷口に塩を塗るような痛い目に)
  数え切れないほど遭ってます。

  過去に こだわってたら 前進できないから、被害者意識は持たぬようにして、
  『また傷つけられるのじゃないか』などとは 考えぬようにして、
  まっらさな気持ちで、臨み続けてきたにも関わらず です。

  私は、信じたい。
  もう真っ黒にしか見えない オセロゲームの盤上が、白の勝ちになる奇跡を!

  だけど 私には、鮫より怖いものもある。
  皮を剥がれた兎を笑う『人の形をした無自覚な悪意の体現者』が怖い。
  私を蹂躙した奴等のことは思い出したくもないけど、
  その後、最低な対応をした弁護士や医師や警察官の方が、私にとっては
  加害者以上に おぞましいし こわいし 憎いです。
  そう云う記憶が、私には多すぎます。

Ⅵ)セッションの帰り、自分が クサカゲロウになった気がしました。
  ヤモリにひと呑みされて終わる、儚い生き物。
  私はヤモリが大好きだから、餌になって果ててもいいと思った?

Ⅶ)セッション翌日、痰が詰まり、窒息するかもと云う恐怖を味わいました。
  そんな中、電話してきた無神経なケースワーカーを怒鳴ってしまった。

  「あの担当者の無神経な声を聞くだけで、もう死にたくなる」と、
  担当者の上司や、他のケースワーカーに、何度も相談したにもかかわらず、
  その上司らは、私を苦しめる選択を、一向に止めようとしなかった。
  長年 私が希死念慮にとらわれ、苦しんできたことは、
  半年前から言い続けてきた。でも、彼等は無神経にも、
  私を追い詰めることを繰り返してきた。だから私は悪くない!
  怒鳴るなんて、無様なことをしたのは、そのように追い込まれたからで、
  私の責任じゃない! (泣)
 
Ⅷ)昨日、右足の親指にタブレットPCを落としました。
  かなり痛かったし、内出血して腫れ上がりましたが、骨は大丈夫そうです。
  こじらせた気管支炎のためか、ときどき痰が絡み、
  窒息死するかもと云う スリルを味わいつつ、
  「悪いことがしたいんだよ!」と、体に悪いものを パクついたりしています。
  困ったものです。

Ⅸ)先月、木洩れ日を写真にとったときに、空を泳いでた 赤いオーブ
  (鬼怒川の決壊 数日前)
  あれって、私の躰から逃げ出したココロ? などと 思ったりしてます。
   
  
  
  
  
  
  
   
PR