忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧困と虚弱の処方箋

もう昔のことだが、
武術を身につけたら、健康で文化的な生活が送れるかもしれないと思い、
合氣道の道場に入門したら、頭を踏まれて負傷した。(単なる事故だけど)

道場が遠くに移転して 通いきれなくなったので、
別の道場移り、心から尊敬できる師匠に出会えたが‥‥

先輩方が毎年 楽しみにしている、観光を兼ねた合宿に行くお金がなくて、
心から楽しめなかったり、師匠との死別が辛すぎて‥‥
気持ちが萎えてしまい、離れてしまった。


先月、
たまたま武術の達人に会う機会があり、
思い切って「金欠病と、体質改善の方法」について尋ねたところ、
れいの稽古会を勧められた。
  
http://kurosiokunlove.blog.shinobi.jp/%E5%B8%8C%E6%9C%9B/%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%80%8C%E3%82%8C%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%A8%BD%E5%8F%A4
  
  
 
 
 

 
 

 
PR

霧雨の青梅街道

霧雨の鳩ノ巣渓谷を後にして、
隣の駅まで歩きながらモク拾い。

吸い殻集めがしたい訳じゃなくて、
ただ自分が通り過ぎた後に、
有毒成分や プラスチックを含んだ煙草の吸い殻が、
点々と有り続けるのが嫌で。

大漁だった。
腰にコルセット、片手に傘…
南の空に、ひとつだけ明るい星が光ってた。


煙草の吸い殻を投げ捨てて行くヒトは、
たぶんオトナでしょう。

身体の痛みを、紫煙で紛らわせるヒトもいるのかな?

煙草=悪、とは…限らないと思うけど、

フィルターは、微細なプラスチック・ゴミになるし、
吸い殻には、ニコチン以外にも有毒物質が入っている。

都心のどんな神社よりも(私のようなものにとって)靈験あらたか
…と言われるような土地に、そんな吸い殻 ポイポイ捨てるって、どーゆーこと?

オトナが捨ててる。
あんなに沢山。

……これが、サル型人類のやることか
……そうかそうか
……地上の楽園で、サル型人類を遊ばせておくのも限界だな
……次の候補は、
……猫型人類か? カマキリ型人類か?

そんな想像が浮かんでしまった。
もしも創造主というものが存在するなら、呆れているでしょうからニャー

  
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の場で書いた(7月13日の)メモより

【出来れば 耐震診断を受けてみること】
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



節約の達人

白い菊と、薄紫の菊と、レンゲ色の菊の
挿し芽や 挿し茎。
計3鉢を 引き取ってくれた人は、しっかり者。

野菜は ほとんど冷凍食品を小分けにして、自然解凍。
ガス代は基本料金がもったいないと、契約を解除し、
台所には、カセットコンロを置いて、
カセットボンベは、スーパーの安売り品を買い、
料理は余りせず、安い惣菜を買って済ませ、
ガスコンロの使用は、主に飲み物用。

シャワーは常温の水で我慢し、
ガス代は月に290円だと嬉しそうに言った。

節約するのが楽しいそうだ。
スポーツクラブに通っているので、そこで温水のシャワーを利用できるから、
お風呂を沸かさなくても済むという。

尊敬するが、とても真似できない。
(カセットボンベに使用開始日を書いて管理する という技だけは、真似できる?!)

かなりの美人で お洒落さんでもあり、
食品を利用して化粧水を手作りしている。

ぜひその化粧水を 売って欲しいと、前々から言っている。
お金なんて要らないわよ、水くさいわねと、いつも電話で言ってくれた。

でも なかなか会えなくなり、
会うときは いつも 他の用事で、化粧水のことは 忘れている。

昨日もそうで、
『土いじりが苦手だけど、菊は育ててみたい』との要望に応え、
寄せ植え用の鉢や、腐葉土・赤玉土なども 当方で持参して 作業したり、

洋服を見せて貰ったり、
『手製の アクリルたわし』などのお土産を貰い、お礼や感想を言って、
節約話に聞き入っているうちに、
…帰る時間になっていた。

(美人ノ化粧水、また 買い損ねた!…)
そう気づいたのは、翌日だった。
  
 
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の場で書いた(7月13日の)メモより
 
【情報をとるときには、映像は見ない方が良い】

※ トランス状態、催眠状態になってしまう(思考停止になる)可能性が高いからでしょう。
特にテレビは 洗脳装置として使われているので、要注意。
某宗教家(地下鉄サリン事件の主犯とされる)の映像が、サブリミナル効果を狙ってか?
人気アニメのコマの間に 組み込まれていた例もある。
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 
  
 

隣町で直下型地震が起きたら?

原子力発電所の事故の後始末も終わっていないのに、
「アンダーコントロール」などと嘘を言って招致した五輪祭りなど、
1940年(昭和15年)の 開催されなかった東京オリンピック同様、
幻に終わっても、何の不思議もない。

日本の野菜は 残留農薬が多過ぎて、食用に適さないとして、
外国選手の料理には、日本以外で採れた野菜を使うことも 決まっていた。
(高野 誠鮮さん 談)

祭り自体に水を差す気はない。
でも今の日本で、優先事項が五輪?
違うと思う。

チケットを前売りして 集金しておきながら、
大天災(天変地異)を言い訳に、返金には応じない計画
…と言われても、私は驚かない。

以前、大地震の本震前に(激しい前震があった日の ニュースで)
最高権力者の指示として、
「自宅に帰るように、屋内に戻るように」促された記憶がある。

間もなく本震が来て 家屋が倒壊し、犠牲者が相次いだことに対して、
「家に戻るように」呼びかけた 権力者や その周辺の人が、
責任を感じているとか、詫びているなどという話は、
1度も聞いたことがない。

どういうこと?
(赤坂自民亭 然り)

(弱者を救う為に 力を授かった王が、権力の座につく)ハムラビ王の治世と 真逆の、
『責任の取り方』を知らない人が、権力を握れる世界になってた?

いつの間に?!

人間を根絶やしにしたい (元凶である)サタン(堕天使)よりも、
サタンの 僕と化した 人間(悪魔に魂を売った人)の方が、
腐ると厄介かも。

自分以外を 積極的に(生け贄として)捧げようとするのは、
そうすれば、より一層 サタンに気に入られ、応援されると踏んでいるから?

1952年に、
『日本政府は知的生命体(不思議な飛行体に乗っている?)と契約し、彼らの高度な科学技術と引き換えに、日本人の生殖細胞の採集を許可した』と、言う人がいる。
(科学で千年生きられるようになっても、生殖能力は寿命ほど伸ばせないので、代用品が欲しい?)
(やたらと増えた 子宮ガンや前立腺ガンは、卵子や精子を何度も無理に採られたストレスから?)


何を言われても、
今更(遅い!)…と 思ってしまいがちな 今日この頃。

色気より 食い気。
質の良い睡眠がとれない分も、食い気。
ストレス発散にも 食い気。
…などという、落とし穴に堕ちていた。

百年ノ恋モ 冷メルワ


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の場で書いた(7月13日の)メモより

【水に注意】
【水圧の上昇は、地震につながる】
【東京の地下水の水位が 軒並み上がっている:直下型地震に要注意】
【記録的な大雨で ダムの水位が増すことも、地震につながる】
【備蓄目標:水は1年分!(空気から水を作る機械もあるとのこと) 】
   
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*




  ブロンソンズ & 大塚周夫さん「マンダム 男の世界」
  斉藤任弘さんの「マンダム 男の世界」



     

こんなとこにも フラクタル?!

幼い頃から肩が硬直気味だった。
厚手のセーターなどは(重さに耐えかねて)着られなかった。
警備員時代には、仮眠室の掛布団が苦痛になっていた。
(コールセンターの仮眠室の掛布は軽かったのだが)
(警備会社の布団は何故か重くて、私は早々に使えなくなった)

人間の筋肉は、緊張すると硬くなり、
緊張が続けば硬くなるだけじゃなくて、縮んでしまうという。
また筋肉の線維が傷つくと、カルシウムで応急処置して繋げるという。
その応急処置で使ったカルシウムや、…
老廃物が、硬くなった筋肉の中に留まると、筋肉痛になるという。


何時でも旅立てるように、後顧の憂いなく暮らしたいのに、
応急処置の後始末が速やかに出来なくて、
ヒヤリ・ハットを解消できないままでいると、

いずれ運命が拘縮し、
蜘蛛の巣に引っ掛かってしまった羽虫のように、
動けば動くほど苦痛を招く流れに乗ってしまう…そんな人間の有り様が、
筋肉痛の仕組みに、似ているみたい。


全身の筋肉痛を、根本的に解消できる未来ではきっと、
整理整頓の苦手な人も 短期間で救済され、
自宅で遭難する人は、いなくなるだろう。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の講演(6月15日)のメモより

【神はコントロールしない】
【コントロールするのは悪魔で、神は自主性に任せる】

  
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*