忍者ブログ

ナミダカラ・ホシダカラ

異榻同夢(いとうどうむ)の友よ / 2015年4月11日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

批判し、責めたてる者 = Satan

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の講演(5月11日)のメモより

【潜在意識は ブレーキをかけている】
【悪い方に外すのが、成功法則】

 
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
 
テレビのない私のアイドルは、
三笠宮 崇仁 親王(昭和天皇の末の弟)殿下だった。

それ以前の 私の皇室に対する認識は、
祈りの王(天皇)の一族で、税金で良い暮らしをしている人々。
…でしかなかった。

『天皇制は税金の無駄!』などと言う人に出会ったときは、
心の中で、
「戦後、昭和天皇が全国を旅して、国民に対面すること(巡行)がなかったら、人心の荒廃はもっと酷かった筈だが…」
と、思いつつ 黙っていた。

「祈りの王は、この国に必要なのです」
と、断言するには 私は 貧し過ぎた(説得力ゼロだった)し、
明らかに 着道楽の人も、皇室の中には 居た気がする。

(民の暮らしが 逼迫しつつあったときに)
祈りの力よりも、
ティアラや衣装の豪華さが伝えられる 祭祀王家の人々に対して、
あまり良い印象は無かった。
(食いしん坊だったので、N妃殿下の料理本を買ったりはしたが)

でも ある時、
三笠宮 崇仁 親王殿下の話を3日連続で聞き、  
(たまたま聞いたラジオで、その人柄に触れ)
たまたま応募した市民講座で、直に歴史を学ぶ機会があり、
皇室に対する私の考えは、変わった。

以前、別のブログに、
「雅子妃殿下は国母にふさわしい」とか、
「内親王殿下のティアラ、凄過ぎ」などと書いたのは、

自分には 何の期待も出来ないと思っていたので、
祭祀王家(皇室)の人達に 夢を見せてもらおうとしていたから。


潜在意識のブレーキが外れたとき、
他人に期待していたら 危ない…気がする。

期待が高じて、
批判したり 評価したり、…

悪意なく始めたとしても、
正義のつもりで 加速しているうちに、
歯止めが効かなくなり、クラッシュするかもしれない。
  
  
PR

命は 賭けるものじゃない

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

パーソナルコーチ(加藤好洋さん)の講演(5月11日)のメモより

【兵器としての食料がある】
【兵器としてのワクチンも…】

 
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
 
(船瀬さんを治療した先生のいる)某クリニックの勉強会で、
ワクチンについて私が質問したのは、去年の夏。

はしか や インフルエンザなどの、予防接種をしない人間は、
『公衆衛生に非協力的な、エゴイスト』であるかのような、
印象操作がマスコミでされていて、ちょっと苦しかったので。

「予防接種は必要ない」
「病原菌を入れられた弱い人は、発病してしまうから危険」
「丈夫な人は、その病原菌を完全に排除してしまうので無意味」
とのことだった。

そろそろ 考え直した方が良いように思う。
『公衆衛生上、圧倒的多数を守るためならば、
何人か、ごく少数の 犠牲者が 出ても、仕方ない』
などという発想で、健康問題を処理するのは。

博打じゃあるまいし……
いざ副反応が、自分や 我が子に出たとき、
「公衆衛生の尊い犠牲」などと割り切れますか?
私は絶対 割り切れない。

船瀬俊介さんの船瀬塾

  

挙手と林檎

昨日、MUGENJU倶楽部のイベントに行ってきた。
4000円を前払いして、都心に講演を聴きに行くのは、
(今の私には)楽なことではないが、

コーチングや ビジネスで 実績を上げているという講師
(加藤好洋さんという人)は、動物の里親を募集中。
うちの林檎たちも里親募集中だから、
その人にあやかりたかった。

抽象度の高い その人の場に入れたら、林檎に良いのではないかと。

林檎の兄弟の生命を、100%祝福できずにいる自分に ウンザリしつつ、
命を預かった責任を果たそうとする 試行錯誤のひとつだった。

   
百円ショップで買った 籠や 網で 潰れないように囲い、
同じ店で買った 厚手の洗濯ネット(216円)に 入れて行く予定だったが、
(何度か予行練習した)
出掛けに、洗濯ネットのファスナーが壊れて 使用できなくなり、
やむなく いつも使っている(くたびれた)洗濯ネットに押し込んで 出発。


講演の中で、加藤さんから 問いかけ があった。
「自分を狂人だと思っている人、いますか?」という主旨の。

弾かれたように(間 髪を入れず)、私は 左手を上げていた 。
 
でも 自分の狂気を宣伝する気は無かったので、すぐに手は下した。
(部屋の左端の、余り目立たない席に 私は座っていたと思う)

休憩時間、
近くの席の方に「狂気を自覚する訳」について問われ、
「このように、食べている果物の中から芽が出ます」と、
林檎の苗木をお見せして、少し雑談した。

「奇跡のリンゴの木村さん(最近は農業の先生をされている)でさえ、
リンゴの栽培は薦めておられません。難しいからと」

そんな 手のかかる苗木でございます。
でも、この子らは、今日まで生きられて満足してるはず。

…とか何とか、言ったような気がする。
(寝不足の私は、満を持して行ったイベント会場で半分眠っていた)


持ち帰る覚悟で持参した 林檎の苗木だったが、
親切な(失敗を恐れない?)方の手に渡り、私の元を離れた。
 
 
 
 
 
   

もうじき

プロフェッショナル(祓いの)に昨日、目通りが叶った。
体調の悪さを理由に「握手をお願いします」と申し出た自分に、
快く応じてくれた。ラッキー

以前、未熟な祓い屋と彼の弟子に、煮え湯を飲まされた事がある私なので、
テクニック以前に、
人間性(失敗への耐性や、責任感、慈悲の心)が欠如している(未発達の)人を
先生と仰いで信じたら、人生がガタガタになることは身に染みている。

仕事場や 日常生活の途上で出会う人なら、
ソシオパスだろうが無慈悲だろうが、私は構わない。

特に職場は、
利益を上げること・効率良く収入を上げることが求められる場所。
利害関係者の集まりである仕事場で、
売上(効率・多少の息抜き)以外のことを考える余裕が無くても仕方ない!?

余裕がない場所で、自分なりに懸命に働いて悪気はなくても、
空気読めないというか、見えない病から来る疲労困憊のせいなのか和を乱し、
ハブかれたり疎まれたりして悲しかったこともあるけど、
お互いに不運な巡り合わせだったかな~とは思うが、別に遺恨はない。
(親切にしてくれた奇特な人に、報いる手立てがない自分には呆然となるが)

でも、治療者や教育者や福祉専門家の看板を背負っていながら、
無責任な醜態を、私に見せつけてくれた人達への不穏な感情は凄まじい。
(日常生活で割り切ってきた分、 強い念となってしまったのだろうか)
看板に偽りありで、騙す相手が弱っている人間なんて、最低の詐欺なのでは?
もう2度と被害者が出ないように!
恥を知って悔い改めて欲しい、キッチリ落とし前つけやがれ、なんてね。


昨年、難病の治療で成果を上げている人(2人)に会ったが、
ひとりは「ハグ」を推奨し、もう1人は、
「誰かと瞳を見つめ合う」ことで、何かが解放され 気力が上がる、
ような意味のことを話していた。

面白いのは、抱擁(ハグ)も 瞳を見合うのも、
相手を問わない(赤の他人とでも効果がある)とのこと。
免疫力が爆発的に上がるとか……

家族とか友人とか、触れても犯罪に問われない人が身近にいるのなら、
どんどん試してみればいい。
そういう実験の相手を持たない自分に呆然とするけど、
人に迷惑かけないように奮闘した結果だから、まあ仕方がない。


「医師に匙投げられてます」と私。
「良かったじゃない」とプロ…
ご家族を医療トラブルで亡くされている方なので、実感が籠っている。

「からだは もうすぐ無くなるから」と静かに言われた。
ああ、そう…
(そうだと思っていましたよ)

人生双六、もう直ぐ上がれるのね。
(死期が近いと言われて、安堵している私って?)

しかしながら私が 発信者だと分かり、
(自殺防止を意図したブログを約10年管理してきたけど)
ボロボロ過ぎて説得力がないという私に、

プロ 曰く、
「治って伝える人かもしれない」
「治ってね」

え!?

治ったら、パンダの親子のように?!
ガシッとハグ出来る相手が見つかるだろーか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暖房も給湯器も使えない秋冬は辛かった。
9本の指に霜焼ができた。(新記録)

寒さで免疫力ばかりか 頭の回転も鈍り、
昨年の11月に、古代文字の習作を褒められたときには、
普段の私の文字についても言及されたのを、不思議に思った。
(え? 彼女が 私の字を見る機会など、なかったろうに?)と…

長い長い手書きの手紙を、彼女に送っていたという事実を
(自分の過去の行いを)思い出したのは、その翌日だった。
(寒さのせいじゃなくて、脳の劣化か?!)


今は春…?
貰った林檎の芯の中で、嬉しそうに目覚めていた種を(ふたつ)見つけた。

先週(3月上旬)、腐葉土を入れた植木鉢の上に置き、窓の外に出した。
面倒で迷惑な生命体たち。
でも とても美しい。 
  
  
    

緑色の君の名は

去年の夏のUFOに関するイベントは、私にとって目新しいことは無かった。
本当に私が知りたかったのは、羽咋市の自然栽培のことで、
同じ講師(高野さん)が、その日の午前中に話すことの方が興味があった。
だけどUFO講演会の方が告知が先で、即決で申し込んだ自分。
その後、自然栽培のイベント情報が来ても、
もうチケットを買う余力はなく、悔しい思いをしたのだが、
最近たまたま、その時の動画を見ることが出来た。
https://youtu.be/Uk3DfoCd6Vc

あの日は、
イベント会場で売っていた 羽咋市の農産物を買うお金もなくて、
悲しくガッカリした気持ちで帰途に就いたが、
全身がバッタのような色の人とすれ違い、ハッとして気持ちが和んだ。

いつか新聞で見た ヒーロー、
彼の名は確か……おろすんジャー……

後で知ったが 彼(ベビーカーおろすんジャー氏)は、
羽咋市のアンテナショップ「はくい放送局」でも活躍しているらしかった。